イベント

文フリ京都8レポート

文学フリマ京都8に参加いたしました!
1月なのもあって、毎年雪降るかな大丈夫かなと心配したりもしますが、毎年お天気に恵まれてている印象があります。初めて一般参加したのも出店したのも京都だったので思い入れのある文フリ京都。無事に参加できましたので、今回はその振り返りをしていきましょう。

続きを読む

文フリ大阪11レポート

9月10日に開催された文学フリマ大阪11に参加しました。なんでも来場者数の記録が更新され、ますますの繁盛となっている文学イベントとして感慨深い気持ちとなりますね。

さて、遅くなりましたが恒例のレポートを書きます。

続きを読む

文学フリマ京都7レポート

ごきげんよう。
つい一週間前に文学フリマ京都があったなんて、まるで嘘のようですね!時間が経つのは早いもので、瞬く間に過ぎていくので後々にしないようにしたいものです。(訳:ブログは早めに書くが吉) さて、人生で初めて参加したイベントが文学フリマ京都だっためか思い入れの強い1月のイベント。今回はなんといっても華族アンソロジー『百華ノワール』の初頒布がありました!

続きを読む

第十回文フリ大阪レポート

すっかり遅くなりました!久しぶりの文学フリマ大阪に参加いたしました。1月の京都から7ヶ月ぶりのイベントは、変わらず楽しかったです。さて今回はイベントを振り返っていきますね。

続きを読む

第六回文フリ京都レポート

2022年1月16日(日)に開催されました、第六回文学フリマ京都に参加しました!
コロナ感染者数が増えていく中での参加に迷いましたが、参加できてよかったです。主催様の徹底した感染対策に心から感謝をいたします。たいへんな中での開催本当にありがとうございました。
気づけばイベントへの参加は2020年1月以来、2年が経っていました。やっぱりイベントは楽しく、そして懐かしいなという気持ちでいっぱいでした。
すっかり遅くなりましたが、イベントの備忘録をつらつらと綴ってみました。

続きを読む

文学フリマ大阪不参加について

2021年9月26日(日)開催予定の第九回文学フリマ大阪についてのご案内です。
大阪の緊急事態宣言の延長、また現在の感染者数を鑑みて、参加予定だった文フリ大阪を欠席することにいたしました。楽しみにしていただいておられた方には深くお詫び申し上げます。
この状況下で、今自分にできることはなんだろう?と悩んだ末の決断であることをご理解いただけたら幸いです。
前年からコロナの影響で参加辞退や中止が相次ぎ、「今度こそは!」と気合いを入れて参加できることを心から楽しみにしておりました。

続きを読む

素敵な本が届きました

彼岸花が咲く季節となり、長夜になって参りました。もうすぐ十五夜ですね。
…と、ご挨拶もそこそこに報告をいたします。
現在主催をさせていただいています、大正浪漫アンソロジィ「大正花暦」の本が無事に届きました!印刷所のみなさまに心からの感謝を。とても素敵な本に仕上げていただき、幸せです。今回心配していた初めての特殊加工(エナメル加工)も上手くいき、一部さわり心地のいい表紙になりました。見る角度によって、光沢がでるので素敵です。

続きを読む

憧れの大正浪漫アンソロジィ

10月末からスタートした大正浪漫アンソロジー「大正花暦」。
Twitterでは目下進行させていただいていますが、初めて主宰をすることになったこの企画は、「みなさんの大正浪漫を読みたい!」という思いが溢れては溢れて、気がつけばあれよあれよとアカウントを作りサイトを作り、参加者を募集していた経緯があります。趣味への情熱はときとしてこんな無謀なこともさせてしまうのですね。

続きを読む

テキレボEX2に参加しています

さて、ただいま「PRIMAVERA LABEL」はテキレボEX2に参加しております。
これまたコロナの影響で期間が延びて、~3/21(日)までのロングイベントとなりました!通販型のイベントなので手数料¥300+送料で一度にいろんなサークルさんの作品が一気にゲットできる素敵なイベントとなっております。欲しい本があれもこれもとなること間違いなし。私も2月に入ったらこっそりお気に入りしていた素敵なご本を購入する予定です。
私も参加しているので、もしご興味があればテキレボEX2のご利用をご検討ください。

続きを読む

第四回文フリ京都レポート

みやこめっせで開催の第四回文学フリマ京都に参加しました。
文フリ京都にサークル参加するのはこれで3回目、文学フリマトータルだと大阪含め4回となりました。こうして参加を続けるとは思っていなかったので、感慨深いものがあります。
これも一重にスペースに遊びに来てくださる方、本を迎えてくださった方々のおかげです!本当にありがとうございます!
では、イベントの備忘録をつらつらと綴っていきましょう。

続きを読む